【杉並区】秋だけじゃない!青紅葉と夜桜のコントラストが美しい春のライトアップイベント「大田黒公園 新緑ライトアップ」が開催されます!

秋の紅葉ライトアップでお馴染みの荻窪 大田黒公園で明日4月7日より16日までの間「新緑ライトアップ」イベントが開催されます。
青紅葉や夜桜の幻想的なライトアップを是非お楽しみください。

大田黒公園は朝9時から開園しています。9時から17時までは入園無料で楽しめます。
東屋から池を覗くと、いろとりどりの鯉や水面を優雅に泳ぐ鴨の姿を見ることができます。

新緑の青紅葉と桜の対比も美しいです。

園内の竹の下をよく見てみると、ニョキッと生えたタケノコもたくさん。
お昼の大田黒公園はお子さん目線でみると春ならではのいろんな発見があります。お子さんとのお散歩タイム時には是非ゆったりと散策してみてくださいね。

大田黒公園 新緑ライトアップ

<開催期間>
2023年4月7日(金)〜4月16日(日)

<ライトアップ時間>
18時〜21時(最終入園:20時30分)
*17時に一度閉門、その後18時よりイベント開催として再度開門

<参加費>
大人:300円、小・中学生:100円(未就学児無料。小学生以下は同伴者が必要)
*チケットの販売・受付は18時より正門前にて開始。当日券のみ

<注意事項>
撮影の為の三脚、自撮り棒の持ち込み、リアルタイムでの動画配信はご遠慮ください
 (一脚は可としますが、他のお客様の観覧の妨げとなる可能性がある場合はご利用をお控えください。)
・期間中は混雑が予想され、周囲との距離が保てない可能性がある為、状況に応じてマスクの着用にご協力ください

新緑ライトアップ 各種イベント

・和楽器コンサート(箏の演奏)
 開催日:4月8日(土) *雨天時は4月9日(日)に順延
 開催時間:15時〜15時40分
 開催場所:園内芝生地内(通常開園時間中のため無料)

・飲食物の販売
 キッチンカーによる飲食物の販売を予定。

大田黒公園はこちら

2023/04/06 17:00 2023/04/07 13:31
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集