【杉並区】5色のハーブパフェは推し活にもおすすめ!!久我山にハーブティー専門カフェ「カフェ オルタナ」がオープンしました!

2023年4月18日、久我山駅から徒歩1分ほどのところにハーブティー専門カフェ「カフェ オルタナ」がオープンしました。

【杉並区】2023年4月18日11時!久我山にハーブティー専門カフェ「Cafe Alterna(カフェオルタナ)」がオープンするようです!

植物療法士・フィトセラピストである店主さんが監修したオリジナルブレンドのハーブティーやハーブパフェが楽しめるカフェです。

オープン日のお昼過ぎにお伺いした際、店内のお客さんたちの前には色違いのハーブパフェ。(青・緑・紫)
何色にしようか・・・迷いましたが、せっかくなら違う色にしよう!と他ではあまり見ないエルダーフラワーをオーダーしました。

運ばれてきたパフェはハーブジュレがキラキラ宝石のようで、万華鏡の様でとても綺麗。先客の「撮らせてもらってもいい?」という声で、一時エルダーパフェの撮影タイムになりました。

甘さ控えめの優しいジュレにミルクプリン、クニュっとした食感のハーブパン(日替わり)。口に運ぶごとに食感が変わるので最後まで楽しくいただけました。

ハーブティーはハイビスカスとローズヒップがブレンドされたビタミンC補給にピッタリの「ボルウナカベサ〜美肌ブレンド〜」をいただきました。心なしか翌日の肌の調子はとても良かったです♪

カップ&ソーサーはトルコの食器で、デザインもさまざまなので、どのデザインに出会えるかも楽しみの一つになりそうですね

5色のパフェは推し活にもピッタリ?!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オルタナ ハーブティーショップ(@cafe.alterna)がシェアした投稿

 

やわらかい雰囲気の店主はとても気さくで話しやすく、店内の初対面のお客さんを含めてみんなで談笑するシーンもありました。

各席にはコンセントも完備されているので、時間によってはハーブティーを飲みながらパソコン作業もできます。在宅ワーク中、ちょっと気分を変えたい時に利用してみてはいかがでしょうか。

心が疲れた時、ホッと一息つきたいとき、「カフェ オルタナ」でハーブティーはいかがでしょうか?

ハーブティー専門カフェ「カフェ オルタナ」はこちら

2023/04/25 07:00 2023/04/29 17:44
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集