【杉並区】阿佐谷1番街、タウンハウジング2階にランチからディナーまで楽しめる「京Meshiトキヲ」がオープン!

2023年7月29日、JR阿佐ケ谷駅の南側、阿佐谷一番街タウンハウジングの2階部分に京のおばんざいなども楽しめる「京Meshiトキヲ」がオープンしました!

階段の下に、メニュー表などが掲示された立て看板があるので、場所はとってもわかりやすいです。

初訪問の日は「サバの文化干し膳」をオーダー。
サバにナスの揚げ浸し、香の物、お味噌汁とご飯(ランチタイムはご飯の大盛り無料)

脂がたっぷりのったサバは柔らかく、身離れも良くとても食べやすかったです。
脂の甘みと塩の塩味がいい塩梅で最後まで美味しくいただきました!

後日、おすすめメニューの豚角煮をいただきに再訪問。

「コトコト煮込んだ豚の角煮膳」味が染みたホロホロの豚角煮の上にはじゃがいものムース。玉子を割ると中からとろ〜りとした黄身が溢れ出る。
ナスの揚げ浸しやお味噌汁と一緒にいただくとどこか懐かしさも感じる御膳でした。

ランチタイムのみだったお得なちょい呑みセットが、ディナータイムまで注文できるようになりました!

 

7月29日にオープンした「京Meshiトキヲ」はこちら

2023/08/25 23:55 2023/08/25 23:55
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集