【杉並区】区内の神社で秋の例大祭が始まりました。まずは、9月15日までに執り行われる神社と日程をご紹介します!

2019阿佐ケ谷神明宮例大祭

阿佐谷七夕まつり、高円寺阿波踊りは大盛況で終了しましたが、区内のお祭りはまだまだ続きます!

各地域の神社では10月ごろまで秋の例大祭が執り行われます。神輿巡業や各神社特有の出店やイベントもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

第一弾として、2023年9月1日〜15日に例大祭を執り行う神社をご紹介です。

9月2日(土)・3日(日)

・尾崎熊野神社

成宗須賀神社

馬橋稲荷神社

高円寺馬橋稲荷神社

9月2日に例大祭が執り行われ、舞などが奉納されました。
今年は宮神輿の宮入り百年を記念して9月3日には神幸祭も執り行われます。
11時から数台の神輿が氏子町内を練り歩きます。

9月7日(木)・8日(金)

荻窪白山神社

荻窪白山神社では、本社神輿・女みこしの担ぎ手を募集中です!
興味のある方は9月5日までにお申し込みください!

9月9日(土)・10日(日)

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐谷神明宮

和泉熊野神社

・上高井戸第六天神社

・成宗白山神社

お祭りに出向かれる際は小さなお子様から目を離されませんよう、また、貴重品の管理なども十分にご注意ください。

まだまだ暑い日も続くので水分・塩分の補給など熱中症対策もお忘れなく、楽しい思い出を作ってください。

2023/09/03 08:30 2023/09/03 08:30
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集