【杉並区】2023年8月4日、南阿佐ヶ谷すずらん通りに、手作りいなりのお店「つきり」がオープンしていました

2023年8月4日、南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街の中ほど、まいばすけっとのお隣に 手作りいなりのお店「つきり」がオープンしていました。

愛媛県の名産「松山あげ」でつくるおいなりさん。

店内のショーケースには数種類のいなりが並んでいました。

この日はごまとだし巻き卵を購入しました。
関西風の味つけでいくつでも食べてしまいそうな優しい味でした。

店頭の看板にもありましたが、いなりと3種類のお惣菜が入った’いなりBOX’の販売もスタートしたようです。
月・木・金の曜日限定販売なので、購入希望の方は曜日に注意してくださいね。

ショーケースにならんでいた’いなりBOX’のこの日のお惣菜は、蓮根と鶏肉の醤油炒めでした。お惣菜も日替わりのようなので、楽しみですね。

今後はお弁当の販売や、2階のイートインコーナーのオープンも予定しているそうです。
すこしずつバーションアップしていくお店から目が離せません!

 

8月4日にオープンした手作りいなりのお店「つきり」はこちら

2023/09/21 12:00 2023/09/21 13:33
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集