【杉並区】青梅街道から少〜し南へ。隠れ家のようなビリヤニ専門店「ビリヤニ 狢」がオープンしました!

2023年11月中旬、南阿佐ヶ谷と荻窪の中間地点あたり青梅街道沿いにある「加賀屋葬儀社」を少し入ったところに「ビリヤニ狢」がオープンしました。

筆者が来店したのは11月20日でしたが、その後、厨房が使えず休業されていたのでなかなか紹介できませんでした・・が、ついに昨日12月7日に営業再開されたそうです。

プレ期間中ということでチキンビリヤニが800円となっていますが、こちらも来週の月曜日までの価格となるようなので、気になる方は是非お早めに!!

写真はチキンビリヤニ(フライドオニオン増し)&ミニ手羽元カレー
ビリヤニのチキンはとっても柔らかくほろほろに解れてご飯ともよくからんで食べやすい!
手羽元は手づかみでいただきましたが、しっかりと煮込まれていて骨離れが良く、最後まで美味しくいただけました。

営業再開ということで、近いうちにまたお伺いしようと思います。

そして、店主のX(旧Twitter)の投稿によると、新商品の「パニプリ」が登場したようです。お店の休業中に自宅で試作を繰り返していたとか。
あまり聞き馴染みがなかったので調べてみました。

*パニプリとは?
・インドの定番おやつとして有名な、小ぶりの揚げ菓子
・インドの有名なストリートフードのひとつ
・「パニ」食べる直前に注ぐハーブとスパイスを溶かした水
・「プリ」粉で作った生地を油で揚げて膨らんだもの全般

ビリヤニはテイクアウトもOK。店内はカウンター席でいすも少し高めなので、小さなお子さんがいる方はイートインよりもテイクアウトの方が安心して食べられるかも?テイクアウトの際はパクチーと赤玉ねぎなどトッピングは別包装にしてくれるみたいです。是非、テイクアウトもご利用くださいね。

12月7日より営業再開の「ビリヤニ狢」はこちら

2023/12/08 18:00 2023/12/08 18:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集