【杉並区】残すところ8営業日・・・老舗のとんかつ屋「かつ源」が2023年12月29日をもって43年の歴史に幕を下ろします。

以前、読者さんからオススメのお店としてご紹介したこともある「とんかつ かつ源」が2023年12月29日をもって43年の歴史に幕をおろされます。

先日お伺いした際は、開店前からすでに列が・・・。食事を終え店外にでると、さらに列が伸びていました。

【杉並区】読者さんオススメのお店!塩で食べても美味しいとんかつ!!青梅街道沿い とんかつ『かつ源』にいってきました!

夏の終わり、秋の始まりごろにお伺いした際、会計時に【閉店のお知らせ】(下写真)をいただいた際にはまだ先だと思っていましたが、ついに残す営業日も8日間となりました。

お知らせによると、1980年 東中野駅前で開店しその後阿佐ヶ谷に移転されて計43年。断腸の思いで閉店を決断されたとのこと。

上は秋頃にいただいたランチ(ヒレカツコロッケ定食)、下は先日いただいたランチ(ロースカツ定食+コロッケ)2枚の写真の違いわかりますか??

箸袋の文字・・・店名が印刷されていた箸袋からOTEMOTOへ。これを見ていよいよ閉店日が近づいてきたんだと実感しすこし感傷的になってしまいました。

長い間、たくさんの方のお腹と心を満たしてくれた「かつ源」まもなく、幕をおろされます。これまで入りやすかった時間帯も列になっているようです。SNSで「かつ源」と検索するだけでも閉店を惜しむ声、感謝の言葉などたくさんのポストがありました。

今日、明日は定休日となります。20日以降も開店前からの列が予想されます。寒さ対策も忘れずにおでかけくださいね。

*複数の読者様からの情報提供もいただきました。ありがとうございました。

「とんかつ かつ源」はこちら

2023/12/18 19:00 2023/12/18 19:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集