【杉並区】阿佐谷パールセンター商店街に親子で営むカフェ「cafe amana(カフェアマナ)」が5/5にグランドオープンしました!

Cafeamana阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほど。阿佐谷パールセンター商店街のココカラファインと眼鏡市場の間にあるエンライトビルのアーチを抜けた先に「cafe amana(カフェアマナ)」が2024年5月5日(日)にグランドオープンしました。Cafeamanaアーチをくぐり抜けた先に見えるのは可愛らしいカフェ。Cafeamana店内はテーブル席が2つとカウンター。カウンターにはコンセントもあり、Wi-Fiも繋ぐことができるのでPCやスマホで作業をしながらゆったり過ごせるのがありがたいですね。Cafeamanaこちらのお店は母娘2人が営むカフェ。店名の「amana」は古代インド語、サンスクリット語で「平穏・癒し」。Cafeamana訪れた方がくつろぎ、癒される空間を提供できるようにとつけられた店名だそうです。Cafeamanaレストルームもこだわりの空間!上から天使たちが見守っています♪Cafeamana看板メニューはお母様が一万個以上作り続けてきた、国産小麦の春よ恋を使用した自家製のふわふわ白パン。毎日ひとつづつ丁寧に作りあげるこだわりの一品です。Cafeamana一番人気はいちごサンドですがおすすめはバターだそうです!Cafeamanaタマゴやチョコもあるので食べ比べするのも楽しいですね♪Cafeamanaコーヒーメニュー以外にも紅茶やアルコールの取り扱いもあります。日替わりランチもあり、伺った時はキーマカレーと塩こうじのとりハムプレートがありました。Cafeamana阿佐ヶ谷にある「FRESCOCOFFEEROASTERS」の豆を使用して提供するエスプレッソメニュー。カフェラテは深煎りエスプレッソがミルクと相性抜群です!Cafeamana看板にあるうさぎさんは、店内にも居るので行かれた時はうさぎさんを探してみてくださいね♪Cafeamana2人の温かい接客とホッとできる空間でカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

今回、撮影協力によりご厚意で一部商品をご提供いただきました。お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

cafe amanaはこちら↓

2024/05/27 07:44 2024/05/27 07:44
さいまな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集