【杉並区】中央線に続々と・・・西荻窪駅にホームドアが設置されました!使用開始予定日は、6月29日(月)です。
JR西荻窪駅の中央線快速乗り場の3番線・4番線ホームにホームドアが設置されていました!

下りの3番線ホームは2026年6月3日(水)、上り4番線ホームドアは6月4日(木)に本体設置が完了していたようです。稼働前ということでセキュリティの方が立っていらっしゃいました。

中央線では高円寺駅で6月15日(月)から使用開始になったばかり。高円寺駅に続いて西荻窪駅もホームドアが導入されることになりました。
ホームドア使用開始予定日は、2026年6月29日(月)始発電車からとなるそうです!

ホーム転落や電車との接触を防いで安全で快適な運用に期待しましょう。
6月29日(月)にホームドア使用開始予定の西荻窪駅はこちら↓







