【杉並区】悲報…まさかの事態!?ケ谷(ガヤ)スタンプラリー『阿佐ケ谷編』2日目にしてストラップ配布終了!ストラップに変わる景品は??

昨日『ガヤスタンプラリーついに最終週!〜コンプリートできるのか?』をお伝えしたばかりでしたが…
なんと、本日(16日)2日目にして予定配布数に達したため駅名ストラップ配布終了。(18時30分すぎにテープが貼られ、放送がながれていました)
以降はJRオリジナルチケットホルダー対応になるそうです。

ガヤスタンプ

夕方ごろゆっくり行こうと思っていたところ、Twitterにこんな書き込みが…慌ててともえ庵さん(関連記事は→こちら)に走りました。

とりあえずスタンプだけもらって駅へ。13時前に到着してストラップコンプリート!
駅員さんに残数をお伺いすると『あと100くらい』との事でした(13時時点)

ガヤスタンプ

駅名標を表示順に並べてみるとこんな感じ?

その後ともえ庵に戻り、たい焼きと番茶いただきながら休憩させていただきました。この間もスタンプ台紙を持った方が何人もいらっしゃいました。

番茶のポットの横にはスタンプ台紙と短冊が用意されていました。短冊は店頭の笹に吊るされ、その後、8月の七夕まつりで飾られる巨大ハリボテに張り込まれるそうです

ストラップの配布が終了した事を受けて、ともえ庵の公式Twitterで次の景品がUPされていました。

電車好きなお子さんが喜びそうなデザインじゃないですか?
切符など自分で持ちたがるお年ごろのお子さん連れの方にはいいかもしれないですね。半透明だし、大きさにもよっては穴をあけて紐をとおしたら首からかけられて便利かも…とか思ってしまいました。

景品は変わりますが『ケ谷(ガヤ)スランプラリー』は21日(日)まで開催中!期間中は特典でともえ庵生スイカのかき氷が500円で食べられますよ。週末にかけて暑くなるようなので、熱中症予防になるかも?

コラボ店舗のともえ庵はこちら↓

(YukI)

2019/07/17 08:00 2019/07/18 01:44
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集