【杉並区】本場台湾 士林夜市でも人気のタピオカ専門店『福氣塘(HOKI TEA)』日本1号店がオープン!

台湾最大の観光地、台北の士林夜市でも人気のタピオカ専門店『福氣塘(HOKI TEA)』が9日(土)ついにオープンしました。
他のタピオカ店ではお目にかかることのないメニューもあるので、差別化できるのかもしれませんね。

福氣塘HOKI TEA

平日の開店時間直後だったので、中に数名いるくらいでした。

テーブル席もたくさんあって、ゆったりくつろげるようになっています。
ドアにはスモークのフィルムが貼られているので、外から丸見えということもないようです。

反対側は4人がけのテーブル、他にクッションが置かれた籐椅子の席もありました。

メニューはこちら ↓
黒糖タピオカ以外は基本的にタピオカは入っていないので、追加トッピングが必要です。

が、学生はクーポン(クーポンのDLはこちらから)をとるとトッピング一つ無料になります。
またポイントを貯めると割引になるようです。

福氣塘HOKI TEA

迷っていると
『試飲されますか?』
と冷蔵庫からミニカップに入ったミルクティーとレモン発酵茶(共にお茶ゼリー入り)を出してくれました。
『さっき試飲された方に、リ◯トンみたい!と言われたんです…』
確かにそれっぽいですが、レモンの味がしっかりして美味しかったです。何より、純粋にお茶がおいしい!
そして、お茶ゼリー!!(烏龍茶ゼリーだそうです)がおいしい!!

そこで今回はあえて…
ウーロンミルクティー お茶ゼリートッピング 甘さ50% 氷少なめ
をオーダーしました(他の店にお店にないものをあえて頼んでみました。)

ストローを挿してもらう前に蓋をロゴと…完全にゼリーが見えないですね。

ウーロンミルクティーお茶ゼリートッピング。オススメです!!
『大きいゼリーもあるので崩しながら飲んでくださいね』
と言われていましたが、ゼリーなので、塊でもストローに入ってくる時に崩れてくれるので、タピオカドリンクでありがちな氷と氷の間に挟まって吸えない!というストレスなくするする飲めます。

地図にあるように5店目ということもありタピオカ屋さん飽和状態だな…と思っていましたが、発酵茶などオリジナルティーもありますし、トッピングを入れなければお手頃価格なものもあれ、席もゆったりしていてベビーカーでも入れるので、お買い物途中カフェとして利用するのもありいなのではないかな。と思いました。

阿佐ヶ谷5店舗目のタピオカ店、台湾茶も楽しめる『福氣塘 HOKI TEA』は 

(YukI)

2019/11/13 08:00 2019/11/13 15:28
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集