【杉並区】本日(29日)より開催の『ふれあい美術展』に行ってきました!

2019/11/29 21時30分

杉並区障害者週間のイベントのうちの一つ、今日(29日)からセシオン杉並で始まった『ふれあい美術展』に行ってきました。
セシオン杉並の入り口を入ると、案内看板があり、この看板に沿っていくと入り口が見えてきます

こちらがホールの入り口
受付で案内のパンフレットをいただき中へ

通路はたっぷりととられていたので車いすでもベビーカーでもまわりやすいのではないでしょうか。
各学校、支援団体ごとに作品が展示されていました。

絵画や織物、陶芸や工芸品まで、あらゆる作品がたくさん展示されています。
色彩豊かな絵画や、工芸加工品など目をうばわれました。

そして、こんなコーナーを発見!
このパネルの下には吹き出しを消して絵だけのパネルも掲示されていて、実際にしてもらって嬉しかったことなどを書く紙が置いてありました。
困っている人がいても何をしたらいいかわからない…
そんな時は、まずはお声かけから始めてみませんか。

その他にも『ふれあいフェスタ2019』のポスターの原画も展示されていました。

12月1日(日)の『ふれあいフェスタ2019』

当日は、ふれあい美術展の展示の他、女子美学生による似顔絵やバルーンアートのコーナーや、オリパラの写真展示も追加されます。
当日のマップです↓

セシオン杉並はこちら↓


(YukI)

ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら