【杉並区】大田黒公園の紅葉ライトアップレポ。紅葉の見頃は今週末くらいまで!!お散歩コースにいかがですか?

11/22(金)から開催されていた大田黒公園の『紅葉ライトアップ』は12月1日で終了しました。が、園内の紅葉は今週末くらいまでが見頃のようです。

ライトアップ最終日、レポをお届けします。

庭門とイチョウ、もみじを合わせて撮る方、竹灯籠を撮る方で門の周辺も第一スポットで混み合っていました

庭門をくぐると竹灯籠が迎えてくれます。(奥の建物は茶室です)

ここを過ぎると、園内の小川に沿って一方通行の案内になりました。
お昼の逆さ紅葉も綺麗でしたが、、、

夜の水面はこんな感じ、石が浮き上がっているように見えます

奥の東屋や池の周辺には一眼レフやデジカメなどを構え、ベストショットを狙った老若男女のカメラマンがたくさんいらっしゃいましたが、みなさん譲りあって撮影されていたのでとても平和でした。

池の大きな鯉が跳ね、水面が揺れると、また違った逆さ紅葉が撮れました。
波紋で水面の方が油絵のように見えます。

池を一周し、芝生の広場に戻るとまもなく琴の演奏が始まるところでした。
演奏を聴くだけでなく、観覧のお客さんを巻き込んで童謡『もみじ』を合唱。琴と篠笛の演奏で歌うという貴重な体験をさせていただきました。

演奏後はお茶室でお抹茶とお菓子のセットをいただきました。お茶室も大盛況。
荻窪教会通りの【榛名屋】さんの生菓子だそうです。
お茶をいただいて、お菓子が気になっていた方…ぜひ、教会通りの【榛名屋】さんにもお立ち寄りくださいね。

初めて大田黒公園のライトアップに入園しましたが、とても美しかったです。
入園無料で見られるのも素敵ポイントです。

ライトアップは終わってしまいましたが、大田黒公園は毎日午前9時〜午後5時(最終入場は30分前)まで開園しており、四季折々の木々や花を見ることができます。毎日のお散歩やランニングの途中に、立ち寄ってみませんか?

【杉並区】池に映る逆さ紅葉が美しい!荻窪 大田黒公園の紅葉ライトアップが始まります!現在(19日)の公園の様子を見てきました!*11/23追記*三庭園めぐりについて

大田黒公園はこちら


(YukI)

2019/12/03 17:00 2019/12/03 17:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集