【杉並区】そうだっ、銭湯に行こう!22日(日)は冬至!銭湯の広い湯船で『ゆず湯』を楽しみませんか?区内の銭湯で『ゆず湯』が実施されます!

そうだっ、銭湯に行こう!第2弾!!22日は銭湯の広い湯船で『ゆず湯』を楽しみませんか?区内の銭湯では『ゆず湯』が実施されます!!(第1弾の記事はこちら↓)

【杉並区】そうだっ、銭湯に行こう!さむ〜い夜、銭湯で体も心もあったまりませんか?*区内の銭湯マップ作っちゃいました

今週末の22日(日)は冬至です。
古くから、冬至の日にかぼちゃを食べたり『ゆず湯』に入ったりすると無病息災で暮らせると言われています。
また、ゆずに含まれる成分には血行を促進させる働きがあります。お風呂に入れると体を芯から温め新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果が高いと言われています。

 

杉並区の銭湯では22日(日)の『ゆず湯』の日は中人・小人の入浴料(小学生以下)が無料になります。
また、大人には豪華景品?が当たるくじ引きもあるようです。この機会に家族で銭湯に出かけませんか?

SNSでゆず湯の案内を出している銭湯もあります。

写真のように、銭湯の入り口に『ゆず湯』のポスターなどが掲示されているかと思います。

営業時間や入浴料などは各銭湯の入り口に表示されています。入浴料は区内共通です
(*定休日や営業時間など異なります、各銭湯にお問い合わせくださいね)

銭湯の大きな湯船でゆったりと『ゆず湯』に浸かって、今年の疲れを癒しませんか?そして、残りわずかな年末に向かっての鋭気を養ってはいかがでしょうか。

区内の銭湯はこちら ↓


(YukI)

2019/12/20 14:43 2019/12/22 22:26
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集