【杉並区】ビーンズ阿佐ヶ谷でのペイントワークショップは大盛況!キラキラ笑顔が溢れていました。*現在のクジラ画像更新 1/22

*1/22追記
現在のクジラさんの様子です。新しく子鹿さんがお目見えしていました

*追記ここまで

12月21日(土)13時から開催されたビーンズ阿佐ヶ谷のペイントワークショップは大盛況!子どもたちのキラキラ笑顔が溢れていました。

先日記事で紹介した、ビーンズ阿佐ヶ谷で開催されたペイントワークショプに参加してきました。記事はこちら↓

【杉並区】ビーンズ阿佐ヶ谷の通路に描かれたクジラに気がつきましたか?今週末 ペイントワークショプが開催されます!!

イベント前夜、会場の壁の前を通りかかると木の枝が描かれ、下の方には何やらギザギザの枠のような線がはいっていました。

すでに長蛇の列!待ちきれない子どもたち。時折、保護者の方の喝がとんでたり…
わいわいガヤガヤがまたいい感じで賑やかでした

最初のグループのペインティングがスタートしていました
昨夜みた絵の下のギザギザのラインはマスキングテープで区切られ大人も子どももみんな思い思いの色を塗っていました

一色で塗る人、テープの中に絵を描く人、それぞれの個性が光ります。

再び列にもどり順番をまちました。

順番が来ると、まずは入り口で靴が汚れないように、そして、建物を汚さないようにシューカバーをつけて養生シート上へ…(靴のままだと万が一絵の具を踏んでしまったら建物に足跡がついちゃいますからね…)

グループの準備ができたら、みんなで説明を聞きます
ちゃんと絵描きのお姉さん(先生)のお話聞いてね…と、アーティストのemi tanaji(@emitanaji)さんがから注意事項などの説明を受けます。

お話が聞けたら、いよいよペインティングスタート!!持ち時間は15分です!
上手に塗れるかな??マスキングテープで囲われた中をそれぞれ、思い思いに塗っていきます。
並んでいる時は待ちきれず、落ち着きがなかった子どもたちも、筆をもったら真剣そのもの『はみ出さないように…』と言いながら綺麗に塗っていました

イベント後…前日まで真っ白だった壁は、個性豊かな色とりどりの壁になっていました!

アーティストのたなじさん。素敵な笑顔で参加者を見守ってくれていました。
ありがとうございました!

今後、年末にかけてemi tanaji(@emitanaji)さんがこの壁画を仕上げていくようです。
もしかしたらペインティングしている姿が見られるかも!!

今回のイベントの主催は阿佐ヶ谷◯人′s(エンジンズ)でしたが、今後も駅イベントを企画されているとのことです!参加型イベントもあるようなので駅のポスターやチラシもチェックしてみてくださいね。
ちなみに、昨日(12/21)はサンタクロースも来ていました。

みんなで塗ったビーンズ阿佐ヶ谷の白い壁はスターバックスの奥、ユニクロの前あたりです


(YukI)

2019/12/22 11:30 2020/01/22 15:12
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集