【杉並区】パールセンターの癒しスポット?!成田東生まれの『オタマジャクシ』は今日も元気に育ってます!

近所の池や川で遊ぶことも少なくなり、カエルの卵を見たことがないというお子さんも多いのではないかと思います。
けれど、毎年この時期になると登場するヒキガエルの子どもたちが、今年も『大和園』前にやってきました!(なんと45年目だそうです)

オタマジャクシ2020

オタマジャクシを見るときは下記の3つのお約束を守りましょう
箱をたたかない
手を入れない
密集・密接にならないように気をつける

おたまじゃくしだよりには、おたまじゃくしの成長の様子がわかりやすい絵付きで説明されています。
この図でいくと、早ければ今週、来週中には手が出てくるかもしれませんね。

自然と触れ合える機会が少なくなった今、元気に育つおたまじゃくしをのぞいてみませんか??

*G.KiKiさん情報提供ありがとうございます

元気なおたまじゃくしに会えるのはお茶のさつき濃大和園さんの前あたりです

2020/04/26 17:00 2020/05/20 10:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集