【杉並区】発酵食品で免疫力アップ!4月にオープンしたばかりの『吉酪』でチュウニャンドリンクとヨーグルトはいかが??

4月に高円寺庚申通りにヨーグルトボウルとチュウニャンドリンクのカフェ吉酪(KICHIRAKU)がオープンしました

現在、店内の飲食もできますが、全品テイクアウトもできるようになっています!!
ところで…チュウニャンってなぁに??
その答えは店頭のテーブルにありました

チュウニャンとは餅米を麹を発酵させた中国の調味免疫力アップの効果があるといわれているとのこと。

というわけで、チュウニャンドリンク初挑戦!!ベーシックな『秘伝チュウニャンドリンク』をオーダーしました。

チューニャン

液体の中に浮いている白いのがチュウニャン、赤いのはクコの実です。

タピオカや仙草ゼリーと違って初めて聞く名前だったのでドキドキしました。が、結果 めちゃくちゃ飲みやすい!そして、ほんのり甘くて美味しい!
さくら(期間限定)やジャスミン、金木犀など花茶のチュウニャンドリンクやスムージー、ヨーグルトボウルもいろいろ試したくなりました

 

実は現在キャンペーン期間中!インスタグラムをフォローして写真を投稿すると、アイスを無料でトッピングしてもらえるようです!

そして、25日から新しいメニュー『団子パーティー』が登場したようです

5月からはUber eatsに『吉酪』が登場するようなので、要チェックですよ!

チュウニャンドリンクとヨーグルトボウルのお店吉酪(KICHIRAKU)はこちら

2020/04/26 08:00 2020/04/28 04:48
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集