【杉並区】初夏の『大田黒公園』でちょっと息抜き 太陽光と緑を浴びてリフレッシュしませんか?

先日、散歩の途中で自然の癒しをもとめて大田黒公園に立ち寄り、太陽光の下で緑に囲まれながらたたずみ、沈みがちな気持ちをリフレッシュしてきました

木漏れ日の石畳をすすみ、門をくぐると視野が広がり飛び込んでくる緑、緑、緑…目の疲れが飛んでいくほどにやさしい緑が迎えてくれます
すでに色づいている紅葉もありました。緑と赤のコントラストが綺麗でした

水路に移る緑。太陽光に照らされた緑が美しかったです。広い公園内には自然の癒しを求めて散歩されている方も、みなさんしっかりとマスクをしてソーシャルディスタンスを守って過ごされていました。小径や東屋のベンチなどゆずり合う姿も見られました

秋の夜のライトアップされた逆さもみじも素敵ですが、初夏の昼下がりの逆さもみじも負けないくらい素敵でした。

昨年のライトアップの様子はこちらでご覧ください↓

【杉並区】大田黒公園の紅葉ライトアップレポ。紅葉の見頃は今週末くらいまで!!お散歩コースにいかがですか?

新潟県小千谷市から寄贈されている『泳ぐ宝石』こと錦鯉もキラキラ光ってみえました。まさに泳ぐ宝石!!

管理事務所の前の水槽には、ここ大田黒公園で産卵孵化したコイの稚魚が元気に泳いでいました。
学校や幼稚園(保育所)がお休みの間、少し早い自由研究として『観察絵日記』などいかがでしょうか?

家に閉じこもりがちな毎日、息が詰まって精神的にキツくなっている方も多いと思います。そんな時は少し思い切って息抜きに近くの公園や川沿いをお散歩してみてはいかがでしょう。風に揺れる葉や聞こえてくる水音で少しでも心が癒されますように

杉並区立 大田黒公園はこちら↓

2020/05/18 19:30 2020/05/19 05:25
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集