【杉並区】丼からはみ出す大きさ!日本料理ふぐ舗『にしぶち』 ランチタイム限定の穴子天丼がすごい!!

日本料理ふぐ舗にしぶち

自粛期間中、店頭でテイクアウトのお惣菜や穴子天丼を販売していた日本料理・ふぐ舗の『にしぶち』で店内飲食が再開されました。(テイクアウト継続中)
店頭には女将さんが店内で販売されているテイクアウトのお惣菜や店内飲食の案内をされていました。

日本料理ふぐ舗にしぶち

自粛期間中、SNS上でにしぶちの穴子天丼をテイクアウトされた方の投稿もたくさんあげられていたので気になっている方も多いのでは?

【ただごとじゃないうまさだった】というパワーワードもあり、気になっていたので、この機会を逃すまいと実際に行ってみました。

店内は入り口に消毒液が、各席にはお店からのお願いメッセージがかわいいイラスト付きで各テーブルに置かれていました。

日本料理ふぐ舗にしぶち

さっそく穴子天丼をオーダー!
厨房の奥から聞こえる天ぷらを揚げる音に期待値はうなぎのぼり。

各SNSでテイクアウトのお弁当の写真は目にしていましたが、実際に目の前に置かれると想像以上のインパクトでした。
丼に入りきらずはみ出る大きさの穴子天ぷら、他にも野菜天と海老天が入ってボリューム満点!小鉢と香の物、お味噌汁までついて1000円(税抜)だなんて、コスパ最高じゃないですか?

日本料理ふぐ舗にしぶち

メインの穴子の身が厚い!!外はサクサク香ばしく中はふわっふわ。海老はぷりっぷり、異なる食感が楽しめる野菜天もたっぷり入っていて、こんなに大きい穴子なのに最後まで飽きがこない美味しさでした!!

日本料理ふぐ舗にしぶち

女将さんのお話によると、もうしばらくは現状のランチのみ(店内の飲食は穴子天丼のみ)の営業となるようです。
日替わりで販売されている商品は店頭の【本日のお惣菜】の案内板でチェック!!

6日、7日は穴子天丼だけでなく、限定5食で初かつおの漬け丼もあるそうです!!

コスパ最高の穴子天丼が食べられる日本料理ふぐ舗『にしぶち』はこちら↓

2020/06/06 10:00 2020/06/13 14:26
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集