【杉並区】階段をあがるとそこは・・・?!時間泥棒なノスタルジー喫茶『喫茶 天文図舘』の2階がオープンしました

2020年8月10日にスターロードにオープンした『喫茶 天文図舘』

一部の方からは…
・居心地が良すぎてあっという間に時間が過ぎる
・一歩入ると異空間(異次元空間?)と錯覚するくらの時間泥棒喫茶店
・一度踏み入れたら抜け出せないお店

と噂されているとかいないとか…

【杉並区】本日!!阿佐ケ谷駅北口、喫茶『天文図舘』が8月10日17時にオープンします!→店内の写真、メニューなどを追加しました

そんな『喫茶 天文図舘』の1階はカウンター4席と2人用のテーブル席が1席のみ。
ノスタルジーな雰囲気を味わえるということですでに大人気の喫茶店ですが、ついに2階席がオープンしました

階段をあがると大きな机が2台、奥に丸テーブルが1卓。とっても贅沢なレイアウト!
大きな机を独り占めできちゃいます。

本棚の奥に秘密基地のような小部屋があり、そこには学校の机と椅子が一対。
自分自身と対話するのにちょうどいい空間かもしれません。

丸テーブルの席には椅子が2脚
大きな窓に面しているので、1人利用なら外の景色をみながら読書をしたりお手紙書いたり読んだり…ただただノスタルジックな雰囲気に身を委ねてみたり…

お友達との利用なら落ち着いた会話を楽しんで。

壁面には文庫本や小説が並んでいるので、コーヒーやお酒をのみながら読書も楽しむことも出来ちゃうんです。

1階席以上にノスタルジーな雰囲気につつまれ、誰にも邪魔されない一人の空間を作ることもできるので、さらに時間を忘れてしまうかもしれません。

ドリンク&フードメニュー(一例)

*ホットコーヒー
・オーダーが入ってから豆を引いて入れてくれます。ガリガリ音と豆の香りが心地よい

*レモンクリームソーダ

*ナポリタン
・ナポリタンといえばコレ。な昔ながらのナポリタン。シンプルイズベスト!!
食器とも相まって昭和感を感じられます(ソーセージはチョリソーに変更も可)

*オムライス
・ナポリタンと同じく昔ながらのオムライス。安心できる懐かしい優しい味です。

*クラシックショコラ(無くなり次第終了)
・某ビストロのパティシエールが焼くクラシックショコラ。気になる方は週初めに行くのがオススメです。水曜日以降あればラッキーです。迷わずオーダーしましょう♪

ウイスキーとの相性の抜群です!!

ソフトドリンクだけでなく、アルコール類も充実しています。
軽くつまめるおつまみもあるのでマスターにお声がけしてみてください

喫茶 天文図舘

(*開店当初のメニュー表)

 

時間泥棒と噂のマスター。

コンセプトでもあるノスタルジーな雰囲気を楽しんでもらうため、3名以上での来店や大きな声での会話などはご遠慮ください。とのことでした。

2階席に滞在した際は、次に滞在する方へ…再訪する自分へ…お手紙を書いてみてはいかがでしょうか?

踏み入れるを時間を忘れてしまう『喫茶 天文図舘』はこちら

2020/09/25 07:00 2020/10/25 20:21
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集