【杉並区】新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行へいきたい?の結果発表!!回答総数34(号外NET調べ)

先日、2021年7月24日(土)から7月30日(金)で『【杉並区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』というアンケート調査を実施しました。

【杉並区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で34名の杉並区民のみなさんから回答をいただきました。ありがとうございました。

解除された直後にまた緊急事態宣言が発出され、混乱や我慢の日々が続いていますが、自粛期間を乗り切った先にみなさんが行きたい旅行先を見ていきたいと思います!

アンケート結果は以下のようになりました。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へ行きたい?

1問目の結果で一番多かったのは『海外』、続いて『長崎県』、『静岡県』と『京都府』が同率3位という結果になりました。

1番目が『海外』ということで、相次ぐ緊急事態宣言や外出自粛などで

号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3860件)では旅行に行きたい都道府県の第4位に東京が選ばれていました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果としてはやはり『家族』や『恋人』と一緒に行きたい、という意見が多かったです。『一人でいく』という方の中には現地で待ち合わせるというお答えのかたもいらっしゃいました。

具体的なコメントとしては、

【長崎】
「本場の皿うどんを食べたい」
「五島列島にいきたいです」
【静岡】
「熱川」
「彼氏とまぼろし博覧会に行きたい」

などなどがありました。

その他のコメントでは
・一人旅でふらっと神社仏閣巡りがしたい
・とにかく温泉へ行きたい!
・元同僚と現地で落ち合って出雲大社へ観光に行きたい。
・親友に会いに行きたい
・長らくあっていない親戚のところへ遊びに行きたい
・カニを食べにいく
・境港に行きたい!
・フレンチポリネシアで潜り倒したい!!

など遠方に住む親戚や友人に会いたいという声も見られました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果で多かったのは「10以上」で「20以上」「30以上」が同率2位でした。4番目はなんと「40以上」という方も!!
47都道府県を巡っている方もいらっしゃるのかもしれませんね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として一番多かったのは「40〜44歳」、続いて「35〜39歳」「45歳〜49歳」となり40代前後を中心として20代から60代mで幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

東京は4度目にわたる緊急事態宣言で自粛疲れされている方も多いと思います。
早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいものです。

アンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございました。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:49 2022/06/17 11:37
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集