【杉並区】’ニシオギカエルに会えるかも?!’今月の駅からハイキングは西荻窪駅!!六童子を探しながら歩いてみませんか??

JR東日本が企画しているイベント「駅からハイキング」をご存知ですか??
サイトには街の魅力を見つけに行けるウォーキングコースが掲載されています。

2021年9月16日から26日のコースは「西荻窪駅」!!
テーマはニシオギカエルにあえるかも?!カフェとアンティークの街「ニシオギ」(外部リンク)です。

西荻窪駅の周辺を散歩しながえら、カフェやアンティーク街をめぐるウォーキングコースです。六童子を探しながら気になるアイテムやお店を見つけるのも楽しみの一つです。
事前の申し込みなどは不要です。無料で参加できるので、運動不足解消にお散歩がてら参加してみませんか。

駅の南口にはゾウに乗った可愛らしい’花の童子’がいます。お気に入りの童子をさがしてみませんか?

集合場所、参加方法などはJR東日本ホームページ内(駅からハイキング コース検索「西荻窪駅」外部リンク)でご確認ください。

駅からハイキングアプリ(アプリダウンロードページ)でも検索できます。
街歩きしながらいろんな発見を楽しんでください。

 出発駅の西荻窪駅はこちら

2021/09/20 05:45 2021/09/27 10:01
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集