【杉並区】一度食べたらやみつき!!本格スパイスカレー「カリーショップくじら」久我山店に行ったら楽しかった!

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

昨年2021年12月1日に阿佐ヶ谷と久我山に同時オープンした人気のスパイスカレー「カリーショップくじら」でおすすめのカレーを食べてきました!!
(両店舗ともに夏に一度オープンした後、休業を経ての再オープンとなります)

【杉並区】再オープン?!阿佐谷一番街の奥「やきとん豪」の隣に「カリーショップくじら」がオープンしたようです

今回取材させていただいたのは『久我山店』
京王井の頭線久我山駅の南口、エスカレーターを降りて右側の川沿いに「カリーショップくじら」はあります。

駅の出口からは「くじら」の看板は見えませんが安心してください。
風の向きでカレーの香りが漂ってくるので迷わずに到着できます。

店内は昭和レトロな懐かしい電化製品があったり、ゲームがあったり、心くすぐられるもので溢れていました。

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

中にはこんなものも・・・懐かしい・・・
大袈裟にいうと、店内に一歩入るとタイムスリップした錯覚に陥ります。
カウンターに座って見渡すと気になるものが一つはあると思います。ぜひ、店内装飾やインテリアもお楽しみください。

 

カリーショップくじら カレーメニュー

・チキンカリー
 バスティマライスとも相性ぴったりのインドカレー
 南インド料理にヒントを得たシャープな後味

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

・ポークビンダルー
 赤ワインビネガーの酸味とスパイスの味わい深い辛味がヤミツキになる人気カリー
 インドでは珍しい豚肉を使ったゴア地方の料理

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

・牛キーマカリー
 超粗挽きの肉々しい旨みとレンコンの楽しい食感が味わえるカリー
 何度でも食べたくなる優しい味わい

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

・二種盛り
 上記3種類のカリーから2種類一緒に味わえるカリー
 美味しさも楽しみも何倍も味わえるスパイスカリー

というわけで、オススメの「チキンとビンダルーの二種盛り」に「温玉」トッピングをオーダー
ポークビンダルーは割と辛口なので、辛いのが苦手な方は水切りヨーグルトやチーズ、温玉をトッピングしてもいいかもしれません。

(画像提供:どりーむかむとぅるー)

株式会社どりーむずかむとぅるー(どりかむ)の広報の大森さんによると久我山店は【リサイクルで手作りな店づくり】】という隠しテーマがあるそうで、店内で販売している雑貨もアンティークを扱うなどしてどりかむなりのSDGsを意識したものになっていました。
 

入り口のショーケースにはピンバッチなどの雑貨も販売されています。
手に取りやすい商品もあるので是非のぞいてみてはいかがでしょうか。

*株式会社どりーむずかむとぅるー様 画像提供ありがとうございました。

「カリーショップくじら」久我山店はこちら

2022/01/30 15:00 2022/01/30 19:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集