【杉並区】地域のみなさんに愛された荻窪の老舗街中華「あもん」が明日1月31日で長い歴史に幕をおろされます

 

明日2022年1月31日をもって約60年続いた歴史に幕をおろす荻窪駅南口の老舗街中華「あもん」(荻窪ラーメン店「三ちゃん」で36年、兄弟店の「あもん」として24年)
この日を逃したらもう2度と食べられない!!と思い立ち、先日お伺いしました。

【杉並区】本当に想い出す味になってしまう・・荻窪駅南口、老舗の街中華「あもん」が2022年1月31日をもって閉店されるようです。

今月末の閉店を前に常連さんだけでなく、現在は遠方に越してしまった方も多く来店されているようで、お伺いした日も18時半の時点で満席。
来店するなり「時間かかるよ」とお声かけがあるくらいでした。
その後もどんどんお客さんは増え、カウンター内では大忙しで鍋を振られていました。

出来上がりを待っている間も、「本当に閉めちゃうの?」と惜しむ声や、お食事を終えて名残押しそうに席を立たれるお客様がたくさんいらして、地域に根付いた愛された街中華だったんだな。としみじみ・・

 

ニンニクがガツンときいたキャベツたっぷりの餃子、昔ながらのラーメンとパラパラチャーハンが楽しめるAセット、太麺のやきそばなどなどまもなく食べ納めとなります。
今日明日は混雑も予想されるので、時間に余裕をもって行かれるのをおすすめします。

 

1月31日で閉店する「あもん」

2022/01/30 09:06 2022/01/30 09:06
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集