【杉並区】穴子天丼だけじゃない!お昼限定、海老天丼で幸せ気分!日本料理ふぐ舗「にしぶち」でランチしてきました

阿佐ヶ谷南にある日本料理ふぐ舗「にしぶち」が約1ヶ月半の外壁工事を終えられ、装い新たな佇まいになりました。(以前の外観はInstagramなどでご確認ください)

まん延防止重点措置制度期間も開け、外食しやすくなったので、久しぶりに来店してみました。

「にしぶち」といえば丼からはみ出す名物の【穴子天丼】が有名ですが(過去記事へのリンクは文末にあります)・・

日本料理ふぐ舗にしぶち

本日は海老天4尾にたっぷりの野菜天ぷらが乗った「海老天丼」をオーダーしてみました。
こちらも迫力がすごい!!
海老天4尾に野菜天ぷら(きぬさや、なす、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)と小鉢(青菜と揚げのおひたし)にお味噌汁、香の物がついて来ます。

海老天は味がぷりっぷりで甘い。野菜天はシャキッ、ふわとろ、さくっといろいろな食感が味わえて幸せな気分になりました。

【杉並区】丼からはみ出す大きさ!日本料理ふぐ舗『にしぶち』 ランチタイム限定の穴子天丼がすごい!!

コースを楽しまれているお客さまもおり、「茶碗蒸しも粕漬けもおいしかった」「何もかもおいしかった」など店員さんにお声がけされているのも耳にしました。

これまで予約のみだった夜の営業も予約なしでも入店できるようになったようです。
少しずつ通常に戻っていくのは嬉しいですね。

ランチタイムの限定天丼で幸せ満喫できる「にしぶち」はこちら

 

2022/04/08 12:00 2022/04/18 19:39
Yukl

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ杉並区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集