【杉並区】穴子天丼だけじゃない!お昼限定、海老天丼で幸せ気分!日本料理ふぐ舗「にしぶち」でランチしてきました
阿佐ヶ谷南にある日本料理ふぐ舗「にしぶち」が約1ヶ月半の外壁工事を終えられ、装い新たな佇まいになりました。(以前の外観はInstagramなどでご確認ください)
まん延防止重点措置制度期間も開け、外食しやすくなったので、久しぶりに来店してみました。
「にしぶち」といえば丼からはみ出す名物の【穴子天丼】が有名ですが(過去記事へのリンクは文末にあります)・・
本日は海老天4尾にたっぷりの野菜天ぷらが乗った「海老天丼」をオーダーしてみました。
こちらも迫力がすごい!!
海老天4尾に野菜天ぷら(きぬさや、なす、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)と小鉢(青菜と揚げのおひたし)にお味噌汁、香の物がついて来ます。
海老天は味がぷりっぷりで甘い。野菜天はシャキッ、ふわとろ、さくっといろいろな食感が味わえて幸せな気分になりました。
コースを楽しまれているお客さまもおり、「茶碗蒸しも粕漬けもおいしかった」「何もかもおいしかった」など店員さんにお声がけされているのも耳にしました。
これまで予約のみだった夜の営業も予約なしでも入店できるようになったようです。
少しずつ通常に戻っていくのは嬉しいですね。
ランチタイムの限定天丼で幸せ満喫できる「にしぶち」はこちら
Yukl
人気記事
号外NET他の地域
-
全国
-
北海道・東北
- 北海道
- 青森県・秋田県
- 宮城県・福島県
-
関東
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
-
中部
- 新潟県・富山県・石川県
- 長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
-
関西
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
-
中国・四国
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県・香川県・愛媛県
-
九州・沖縄
号外NET記事検索