【杉並区】観察日記つけてみませんか?阿佐谷パールセンター商店街春の風物詩?今年も「大和園」に’おたまじゃくし’がやってきました!

阿佐谷パールセンター商店街 春の風物詩のようになっている【おたまじゃくしだより】48回目となる今年も「大和園」の前にたくさんおたまじゃくしがやってきました。

毎年 近所の子どもたちや、お買い物中のお子さんが代わる代わるのぞいていっているのを見かけます。
時にはじーっと見つめて動かなくなっちゃうお子さんも・・

成長に合わせて掲示されている【おたまじゃくしだより】も更新されますので、こちらもお楽しみにしていてくださいね。

今はまだ小さいおたまじゃくしですが、約1ヶ月の間に足が出て手が出て尻尾がなくなって・・・あっという間の5月下旬にはちいさなカエルとなって自然界に還っていきます。

日々の成長の観察日記をつけてみても面白いかもしれませんね。

おたまじゃくしの成長が見られるのはこちら(阿佐谷パールセンター商店街「大和園」前)

2022/04/19 22:30 2022/04/19 22:30
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集