【杉並区】お子さんから大人まで大盛り上がりの操縦体験!!先日開催された「第4回 ドロパッ!」で参加者の声を聞いてきました

号外NETではお馴染みになったイベント ドローン操縦が体験できる「ドロパッ!」に初参加、ドローン操縦体験してきました!

【杉並区】ドローンでタイムアタックに挑戦!!2023年2月4日開催の第4回「ドロパッ!」では新イベントがスタート!

筆者がお伺いしたのは15時過ぎごろでしたが、会場には約20名ほどの参加者がドローンについてのレクチャーを受けていたり、操縦体験をしていたり、ゲームに挑戦していたりとさまざま。

土曜の夕方ということで、ご夫婦やファミリーで参加されている方が多くみられました。

的当てゲームに夢中になっていた兄弟は、インターネットでイベントを知って、葛西から参加されたそうです。親御さんによると、お兄ちゃんがドローンやロボットなどのメカ好きで、兄を尊敬する弟は兄に影響されて一緒に楽しんでいる。とのことでした。
関連の学校や職業に興味があるようで、また参加したい!と次回開催を期待されていました。

入口からも見える場所での操縦体験、レクチャーを受けた方が順番にドローンを上へ下へと障害物を避けながら進むコースに挑戦していました。

小さな姉妹が操縦している時は、周りの大人たちも声援を送ったりして大盛り上がり!
無事に着地できた時には拍手が起こっていました。

散歩中に通りかかったという仲良し家族は、それぞれの操縦を見ながらガヤという名の応援や笑に包まれていて、かなり楽しまれていたようにみえました。

<参加者の声>
・難しかったけど、楽しかった!
・上手にできた(^^)
・子供が楽しそうだったので参加してよかった

・もっと上手くできると思ってたのに・・またリベンジしたい
・操縦体験、ゲームも楽しかった、もっと遊びたい
・また参加したい!!
・思いのほか上手く操縦できて嬉しい。くせになりそう

筆者もレクチャーを受けて操縦体験してみました!初体験にしては上手くコントロールできましたが、コントローラーと一緒に手や首が動くというあるあるを体験。(笑)

次回は4月を予定しているようです。
小さなお子さんから大人まで楽しめる「ドロパッ!」一度参加されてみてはいかがでしょうか。

「ドロパッ!」が開催される高架下空き倉庫はこちら

2023/02/16 05:45 2023/02/16 07:07
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集