【杉並区】1週間で2度美味しい?!南阿佐谷に平日はかき氷、週末はバル営業のかき氷&バル「ツキトクルミ」がオープン!

2023年3月24日、かき氷&バル「ツキトクルミ」がオープンしました。
平日はお昼前から夕方までかき氷屋さん、週末は夕方からオープンのバルとして営業されるようです。

かき氷のメニューは日によって変わるようで(前日までにInstagramでお知らせ)、お伺いした日のメニューはこちら↓

開店特別verが気になり、黒いティラミスをオーダーしました!

黒いココアパウダーに店名にちなんだの形のクッキーとくるみに粉糖。
夜空に浮かぶ三日月と恒星、粉糖が星屑のようで見た目も素敵♪

雪景色の夜空。ふわっふわの氷の上にマスカルポーネチーズがたっぷり。
氷の中にはクリームとサクサクのパフ、たっぷりのコーヒーがかかっていて、マスカルポーネチーズの甘さとほろ苦いコーヒーが絶妙に混じりあって口の中が幸せ。最後の一口まで美味しくいただきました。

カウンターのポットには、かき氷の味を残しながら氷で冷えた身体を温めてくれる白湯が用意されていて、店主の心遣いを感じました。

*ARI様 情報提供ありがとうございました。

3月24日にオープンしたかき氷&バル「ツキトクルミ」はこちら

2023/03/29 21:00 2023/03/29 21:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集