【杉並区】読者さんオススメのお店!南荻窪にある「東京Qeema」で最上川ポークのガパオライスプレートをいただきました!

読者さんから’病みつきになるガパオライスを食べてみてください’と情報をいただき、南荻窪にある 野菜たっぷり挽き肉料理のお店「東京Qeema」に行ってきました。

「東京Qeema」は、上質な最上川ポークと、こだわりぬいたスパイスで作る「キーマカレー」や「ガパオライス」をメインに、野菜ソムリエの資格をもつシェフによる素材を活かした料理がたっぷり楽しめるお店です。

さっそく読者さんにおすすめされた【ガパオライスプレート】をオーダーしました。

東京キーマ ガパオライス

しばらくして、運ばれてきた【ガパオライスプレート】
プレートにはたっぷりの野菜と、ごろっと粗挽きのガパオポークがたっぷりのガパオライスにヨーグルト。
粗挽きの最上川ポークは、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出て、スパイスとの絡みも絶妙。最後まで味わい深くおいしくいただきました。

東京キーマ ガパオライスアップ

インスタ(@tokyo_qeema)に登場するマスコットキャラクター?の「キーマくん」と「キング」そのお友達のやり取りも大好きです”との情報もいただいていたので・・・ティータイム中のビーバーの「きーまくん」黄色てんとうの「お友だち」をパシャリッ

東京キーマ キャラクター

この日、かえるの「きんぐ」は一段高いところから2人とお店の様子を伺っていました。

後日、サバキーマをいただくつもりで再訪しましたが、先客のみなさんがオーダーされていたハンバーグを焼くおいしい匂いに負け「最上川ポークのハンバーグプレート」をいただきました。

東京キーマ ハンバーグ

口の中で広がる肉汁に焼きトマトの酸味が加わり、口のなかは幸せ。添えられた山わさびを加えるとさらに美味しさが広がりました。
先日はガパオライス、そして今回は最上川ポークのハンバーグ共においしくいただきました。

次回こそはサバキーマをいただこうと思います。

東京キーマ ハンバーグ断面

お食事に行かれる方はぜひ、スプーンにも注目してみてくださいね。

夜はお酒とタパスが楽しめるようです。2023年5月に開催されるはしご酒イベント「オギカン」にも参加されるそうなので、是非、足を運んでみてくださいね

【杉並区】前売りスタートは2023年4月23日!荻窪のはしご酒イベント「第2回 荻窪で乾杯」が5月23日〜25日に開催されます!

*まろん さま 情報提供ありがとうございました

南荻窪、環八沿いの「東京Qeema」はこちら

2023/04/12 21:00 2023/04/12 21:12
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集