【杉並区】2023年7月13日、阿佐ヶ谷すずらん通りに「海響〜アオトベーカリー〜」がオープンしました!

2023年7月13日(木)阿佐ヶ谷すずらん通りに和風ベーカリ「海響〜アオトベーカリー〜」がオープンしました。

【杉並区】阿佐谷すずらん通りのパン屋「ベッカライ・グリュース・ゴット」跡地に和風ベーカリー「海響〜アオトベーカリー〜」がオープンするようです。

ちょこっと健康を意識した和風ベーカリーという文言が気になっていたのでHPを確認してみると、脂質制限をされている方も食べられるような油脂の代わりにプルーンピューレを使用したお食事パンや、油脂、糖質を使わずに自家製酵母を使い、高加水で低温長時間熟成をしたもちもち食感のパンを提供されているそうです。

自家製のお惣菜が入った惣菜パンも豊富にありました。(だし巻きの卵サンドやおじゃがは売り切れていました・・)食パンの焼き上がりはお昼ごろだったらしく、焼き立ての食パンが並んでいました。

焦がしバターメロンとひじきを購入しました。
メロンパンは優しい甘さとサクサクのクッキー生地がどこか懐かしくほっとする味でした。

もう一つ購入した ひじき、ずっしりと重かったので半分に割ってみると、中にはひじき煮がびっくりするほどたっぷり。
自家製ひじき煮とパンの相性が最高!ひじきとパンって合うんだ・・・とおどろきのおいしさでした。こうなるとキンピラもきになるところです。

初日ということでだし巻きの卵サンドやあんバターなどは早々に売り切れていたようです。お目当てのパンがある方はどうぞお早めに!

7月13日にオープンした「海響〜アオトベーカリー〜」はこちら

2023/07/19 23:30 2023/07/19 23:30
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集