【杉並区】柳窪交差点前の「塩そば 時空」グランドオープンは2023年8月5日(予定)!その前に、7月30日のシークレットオープンで塩そば食べてきました!

五日市街道 柳窪交差点前の「塩そば 時空」のグランドオープン日が2023年8月5日(予定)と判明しました! SNSのプロフィール欄に追記されていました。

【杉並区】五日市街道、柳窪交差点前で内装工事中の店舗を発見!!外壁にはスタッフ募集の張り紙も・・・

と、その前に読者様から’「塩そば時空」が7月30日にオープンするようです’と情報をいただきSNSをさぐってみると・・・
シークレットオープンとのこと。しかも、限定30食。

オープン30分前の10時半過ぎに到着。先客は10名ほど
食べられることは決定しました。

11時オープン。先頭の方から順番に店内へ。先客がみなさん笑顔で出てくるので期待はどんどん膨らみます。

20分過ぎごろ先頭になり、25分ごろに店内へ。メニューは以下の通り。

特製塩そばをオーダーしました!
待っている間にインスタをチェックしていると、この日のシークレットオープンの決め手は母校の甲子園出場決定を受けてのことでした(ストーリーだったので現在は確認できません)

10分ほどで着丼。「今日は味玉サービスです!」とのこと。(塩そばのサービスは【つくね】でした)
煮豚肩ロースに細切れチャーシュー、大山鶏チャーシューと軟骨つくねにメンマ・貝割れ・ネギ。自家製中細麺に澄んだ透明のスープが美しい。

麺は喉越しよくスルスルっと、そして、軟骨つくねは表面はつるっとしていてふわふわ、生姜が効いていて何個でも食べたくなる美味しさでした。あっという間に完食、スープも飲み干しました。

店内は8席、お会計はキャッシュレス推奨(クレジットカード、交通系IC、QRコード決済)となっています。手ぶらで気軽に入れるのも嬉しいですね。

SNSでも話題になっていました!

裏醤油そばも気になる「塩そば 時空」はこちら

2023/07/31 18:00 2023/07/31 18:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集