【杉並区】西荻窪駅の南口側「三ちゃん」跡地の「ちくわ」でとろろ汁ランチを堪能してきました♪

6月某日、西荻窪駅の南口側に2023年4月14日にオープンした「ちくわ」でとろろ汁ランチを堪能してきました!

【杉並区】西荻窪駅南口側に新店が続々とオープンしているようです!

この日の日替わり定食はチンジャオロース定食、焼魚定食、とりからタルタル定食など。どれも気になるところでしたが、本命の「とろろ汁定食」をオーダー。

ほどなくして運ばれてきたお膳には、とろろ汁のほか、小鉢とちくわの磯辺揚げ、香の物にお味噌汁、ワッパに入ったご飯!

ちくわの磯辺揚げは揚げたてさっくさく。添えられていたおかかの醤油マヨ和えもまたご飯がすすみます。さて、メインのとろろ汁を白飯にかけて口へ運ぶ。運ぶ。運ぶ・・・。写真を撮っていないことに気づいたのは完食後でした。

暑さで疲れた体に、とろろご飯のネバネバでスタミナ補給しませんか?

夜のちょい飲みメニューも魅力的なものがたくさん!
次回は夜にお伺いしてみようと思います!

*2023年5月時点でのメニューです。最新メニューなどはInstagramなどでご確認ください。

「ちくわ」はこちら

2023/08/07 17:00 2023/08/08 11:12
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集