【杉並区】早く元気になりますように・・・青梅街道沿いの町中華「和佐家」が休業中のようです。

南阿佐ヶ谷と荻窪の中間あたり(第七小学校の近く)、青梅街道沿いの町中華の「和佐家」のシャッターがしばらく降りているなぁ・・・と思っていたら、シャッター横に張り紙が掲示されていました。

「膝の治療の為、暫くの間休みます。和佐家」
地域の人からも愛されている町中華「和佐家」が1945年3月にオープンして以来78年もの歴史あるお店です。

調理中、営業中にたまに繰り広げられるザ・昭和!な感じの老夫婦の掛け合い(言い合い)でさえ食事中のエンタメのようでほっこりさせられるんです。が、そんな掛け合いも暫くみられないと思うと寂しいです。

腰が曲がってもなお、お腹と心を満たしてくれる「和佐家」さん。ゆっくり療養してまた元気に復活してもらいたいですね。

SNSでも店舗前の張り紙をみて驚く方、心配される声や再開を心待ちにしている声がたくさんみられました。また美味しい中華がたべられますように。

*情報提供ありがとうごうざいました。

現在、休業中の「和佐家」はこちら

2023/10/13 17:00 2023/10/14 13:27
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集