【杉並区】高円寺あづま通り商店街にある『中華蕎麦 一心』。鶏の旨みを凝縮したスープが絶品と、行列のできる人気店です。

高円寺駅北口から徒歩7分ほど、高円寺あづま通り商店街にある『中華蕎麦 一心』は、行列のできる人気店です。高円寺中華蕎麦一心外観

木目を基調とした素敵な外観で、入りやすい雰囲気です。

高円寺中華蕎麦一心看板

看板の下には、営業時間や定休日のお知らせがありました。

高円寺中華蕎麦一心看板

赤いラーメンの看板が目印で、店内に入ると、カウンターのみで、7席ほどでした。

高円寺中華蕎麦一心塩蕎麦

こちらは「味玉焼豚塩蕎麦」1,350円になります。鶏の旨みが凝縮されたスープに食べやすい細麺、途中トリュフペーストを溶いて味変すると、印象が変わり二度楽しめます。

高円寺中華蕎麦一心醤油蕎麦

「味玉焼豚醤油蕎麦」1,350円は、醤油も鶏の旨みをしっかり感じられ、飽きることなく食べすすめられます。「和え玉」150円(醤油と塩選択可)は、そのままでも美味しくいただけますが、スープに入れるとまた違う味わいになります。

高円寺中華蕎麦一心和え玉接客も丁寧で、清潔感のある店内は、女性1人でも気軽に入れる雰囲気です。期間限定のメニューもあるので、何度でも足を運びたくなるようなお店でした。

中華蕎麦一心はこちら↓

2024/03/08 07:44 2024/03/08 07:44
さいまな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集