【杉並区】パンと料理とお菓子のお店『tonttu(トントゥ)』の夏だけのかき氷カフェ行ってきました!※追記あり

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにある、パンと料理とお菓子の店『tonttu(トントゥ)』の夏だけのかき氷カフェに実際に行って食べてきました。
中に入るとふわっと香るパンのいい匂い。パンの香りに包まれる幸せ空間。
かき氷メニューはとちおとめ(700円)』『金柑とレモン(700円)』『宇治抹茶とあんこ(700円)』『黒糖とラム(650円)の4種類。【※6/27追記→『桃とバニラ(700円)が加わり、5種類になりました 】悩みに悩んで『宇治抹茶とあんこ』の2/3サイズをオーダー!
待っている間に店内撮影させてもらいました。
残り少なくなっていましたが、それぞれのパンの説明付きポップが可愛い
棚の上のはしっこ食パンが気になったので、こちらはテイクアウトへ。お惣菜パンにはこぼれおちそうなくらいたっぷりの具が入っていて美味しそう!
ランチタイムやカフェタイムにはいろいろなパンが付くセットもあるようです。こちらも要チェック
こちらはカウンター席(4席)
テーブル席の壁には↓パンのおともの紹介(案内?)ゆる〜い感じのイラストで心が和みますね。
さて、かき氷の登場です。
自家製シロップ『宇治抹茶とあんこ』このサイズで2/3サイズ!そして練乳が添えられています。
まずは、練乳をかけずにそのままでいただきます。冷たすぎず、サクサクフワフワのかき氷。
少しくずしてみました中にもあんこが入ってる!!!
自家製の抹茶シロップもあんこもほんのり甘くてたべやすい。
そして木のスプーンのせいか、サクサク食べても頭がキーンっとならないのが良い!
せっかくなので途中から練乳をかけて『宇治抹茶ミルク金時』へトントゥ練乳とシロップとあんこが程よく混ざり合って、相乗効果でさらに美味しくなる!

*冷たいのに冷たすぎないから頭が痛くならない
*シロップがくどくなくちょうどいいあまさ。練乳をかけてもくどくならないのがステキ。

お店の人に聞いたところ、かき氷の1番人気は『とちおとめ』とのことでした。
フルーツシロップのかき氷も気になる!!この夏、リピーターになりそうな予感です!

「夏だけかき氷カフェ」がオープン中のパンと料理とお菓子のお店『tonttu(トントゥ)』はこちら↓


(YukI)

2019/06/26 08:00 2019/06/28 01:25
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集