【杉並区】タピオカ激戦区?!『高円寺』にまた新たなタピオカ専門店がOPEN予定です!【7/4追記あり】

2019/07/01 08時00分

ここ数年で高円寺周辺にはタピオカ専門店ができたり、タピオカドリンクをメニューに導入するお店が増えていましたが、ルック商店街で新たにタピオカ専門店がOPENするらしい。という情報を得たので、早速調査してきました!

現在の様子は ↓ こんな感じです。テント看板がついていたので、タピオカ専門店ということと、お店の名前が『圓満茶屋』という事は分かりました。が、他の情報がでてきません。困った…お店の周りになにかヒントはないか探してみます。
圓滿茶屋

反対側からみると…同じ看板でした。
内装工事中という案内の紙が貼られていました。が、6月30日現在、オープンを知らせるポスターなどは見当たりませんでした。
圓滿茶屋
入り口は半地下のようです。階段の感覚は少し狭いですが、ひさしの下に入れば入口付近では傘をささずに待てそうです。
真ん中に手すりがあるので入る人と出る人を分けるのかもしれませんね。
お店の前にはカップが入っているであろう段ボールが積まれていました。
圓滿茶屋
が、HOT PEPPER開店予定日が発覚!!(メニューも載っててビックリ)

タピオカ専門店 圓満茶屋 高円寺店 OPEN(予定)7月6日(土)

開店近くになったらまた、調査報告します!

【ここから追記】
OPENまであと2日、そろそろ動きがあるかも。と様子を見に行くと…
圓滿茶屋

積み上がっていたカップの段ボールが搬入されている。そして、おそらく右側の木で覆われているもの…これメニュー看板じゃないのかな?
先月荻窪にOPENした台湾タピオカ専門店『37.2℃』の時もそうだったように、前日に出すんだろうか??もしかして、OPENは7/6じゃないとか??そうだとしたら、記事を変更しなければ…
中に人がいたので思い切って聞いてみました。(店員さん↓)
圓滿茶屋
OPEN7/6(土)で間違いないようです。
メニューがのったチラシはまだ届いていないようでした。オープンセールについては店員さんの彼にはまだ知らされていないようでした。(このあたりも似ている。オープン前日に一気に情報公開の予感)
お礼をして、帰ろうとした時に『少ないけど、ミルクティー飲みますか?
』声をかけられ、タピオカは(準備中だから)入れられないけど…と、ミルクティーの試飲させてもらいました。(予想外)
圓滿茶屋

『氷はどうしますか?』『甘さはどうしますか?』と本番さながらに聞かれ、氷少なめ、甘さ普通で作ってもらいました。あ、これ、タピオカと相性いいや〜つっ♪ あっという間に飲みきってしまいました。
お店は1フロアのみでカウンターの奥にはテーブルとソファがあるように見えました。
OPENまであと2日、メニューはHOT PEPPERのページから確認ができます。ますます楽しみになってきました。

間も無く開店する【圓満茶屋】はこちら↓

(YukI)

ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら