【杉並区】阿佐ヶ谷のハワイ?!『YO-HO’s cafe Lanai』孤独のグルメで五郎さんが食べたあのスープでコラーゲンチャージ!!

阿佐ヶ谷駅南口、一番街の真ん中あたりにあるハワイアン料理のお店に行ってきました。
孤独のグルメのシーズン4の第8話で五郎さんが選んだお店YO-HO’s cafe Lanai(ヨーホーズカフェ ラナイ)

【杉並区】五郎さんのように、ふらっと1人飯してみませんか?孤独のグルメseason1〜8に登場した杉並区内のお店は何軒??

オックステールスープをオーダーすると、生姜がたっぷりはいった器が提供されます。
生姜を大根おろしのようにたっぷりとつかって生姜醤油を作っておきます。生姜と醤油の割合はお好みで。

しばらくするとついに登場『オックステールスープ』
たっぷりのパクチー(苦手な方は無しにもできるようです)
まずは旨味がたっぷりのスープをいただいて、いよいよメインへ

スープからお肉と取り出し、たっぷりの生姜醤油につけてかぶりつきます。
身がするっと抜け、とろっとろのテールが美味しい。生姜醤油との相性も良く、いくらでもいけそうな感じがします。
夢中で食べているとあっという間にお肉がなくなってしまいました。

お肉がなくなったスープにご飯をいれ、〆はおじや風でいただきます
生ピーナッツが入っていて食感にアクセントをくれます。旨味たっぷりのスープを吸ったご飯がまたおいしい。
テール雑炊のような感じでした。

この日はオックステールスープをいただきましたが、実は先日の『阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り』の時に
【モチコチキン】いただきました。
柔らかくて、とってもジューシーでこれもとってもおいしい!食べ応えがあるので、お友達とシェアしても良いかも♪

こちらはガーリックシュリンプです↓
(当日店内でお話させていただいた隣のテーブルの方から写真をご提供いただきました。)

この日はたまたま、ハワイでコーヒー農場をされている方と、ハワイでお仕事されていた方がいらしていたので、マスターとともにハワイの話をたくさん聞くことができました。

マスターもママもとても気さくなのでお料理のことなどもいろいろ教えてくださいます。
たくさんのメニューで迷った時にはぜひ、相談してみてください!

阿佐ヶ谷でハワイの気分が味わえるYO-HO’s cafe Lanai(ヨーホーズカフェ ラナイ)はこちら↓


(YukI)

2019/12/11 08:00 2019/12/11 16:12
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集