【杉並区】元気に成長中!!パールセンターのおたまじゃくしに足が出てきたよ!→5/14 近況写真追加

5/14近況写真:追記
ほぼすべてのおたまじゃくしに後ろ足がでてきました。もう少しすると前足が出てきてあっという間にカエルに…足がピヨピヨしている状態が観れるのもあとわずかです

追記ここまで

先日パールセンターの癒しスポットでお伝えした『おたまじゃくし』

【杉並区】パールセンターの癒しスポット?!成田東生まれの『オタマジャクシ』は今日も元気に育ってます!

5月に入り、そろそろ足が出てくる頃かな…とお買い物帰りにのぞいてみました!

すると『おたまじゃくしだより』がvol.3に!!
うきうきしながらのぞいてみると…まだ少数ですが、よ〜く見るとちっちゃい足が出てきてる子がちらほらといました。
ここからはどんどん成長速度が加速していっちゃうので気になる方はお早めに!!

おたまじゃくし成長記
自粛期間の休み中に、今からでも観察日記つけてみるのはいかがでしょう??
お子さんの自粛疲れのちょっとした息抜きになるかもしれません(ピーコックの近くなのでお買い物帰りにちらっといかが?)

同じようにみえるオタマジャクシもよ〜く見ると一匹一匹少しずつ形が違います。個性的な子もいます。元気に泳いでたり水草を食んでいるのをみると『がんばろうっ』て思えます
みんな元気にカエルになるといいな

オタマジャクシがいる癒しスポットはパールセンターのお茶屋『大和園』さんの店頭です

2020/05/08 09:30 2020/05/14 16:11
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集