【杉並区】アートを通じて体感『できる。できない。じゃない!やってみるんだ展!2020』心の中の”できる””できない”を取り外しませんか?

杉並区産業商工会館で開催中の『できる。できない。じゃない!やってみるんだ!展 2020』でアート体験してみませんか?

お花をあつめる:タイルモザイクWS

お花の形のタイルを丸い空色の板にボンドで貼っていきます。
好きな色のタイルを好きなところに…どこに貼っても自由!

お絵かきをあつめる:描いた絵が動画で動き出す?!

イラスト(ぬりえ)が動画で動きだす!!
募集受付11日(日)15時まで! 16時から動画配信開始

手をあつめる:描いた手から広がる絵

色鉛筆やパステルクレヨンなどを使って、自分の手の絵をかくところからスタート。それが何に見える?とどんどん想像を膨らませていきます

手がうさぎになったり、鳥の羽になったり、蛇やワニになったり…

描いているうちに心の中にある”できない”がどんどん取り外され、心が開放されて楽になってきます。

疲れてる方におすすめかも。

手をあつめる作品展

・杉並区の放課後等デイサービスなど福祉・障がい者施設の作品展示

手形や足形をつかって大きな虹やはらぺこあおむしなどが作成されていました。

そのほか、『いたずら心をあつめる』針プロジェクトの方による全身ライブイベント(服や顔に落書きしちゃおう!)やバルーンを使った『ふわふわ心をあつめる』など子どもたちが楽しめるワークショップも盛り沢山。子どもたちの笑い声も絶えませんでした。

ワクワクかるた展:オリジナルかるた展示

小さいねずみかるたや、アイマスクをして形であてるブラインドかるた、そのほかたくさんのかるたが展示されていて、実際に遊ぶこともできます。

*すぎなみKarutaプロジェクト制作かるた
”すぎなみグリーンかるた”や”グローバルかるた”などさまざまなかるたや、2020年1月4日、5日に渋谷ヒカリエで開催されたイベント『かるたで広がるワクワク世界』のワークショップで制作されたかるたなども展示されています

*お手玉式ユニバーサルかるた

*十二支のかるた

撮影スポット

翼の真ん中に立つとあなたも天使になれる?!

笑顔があふれる会場でアートを体感しませんか?

【杉並区】2月に中止になってしまったイベント『できる。できない。じゃない!やってみるんだ!展 2020』が開催されます!

今日11日は16時から『いっしょに歌って踊ろう!パプリカダンス!』があります。リアル参加はもちろんオンラインからも参加できるので、会場で、おうちで楽しみませんか??

『できる。できない。じゃない!やってみるんだ!展2020』開催中の杉並区産業商工会館はこちら

2020/10/11 09:00 2020/10/11 09:00
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集