【杉並区】厚切りブタたんに緑のざる中華、ナガハマコーヒーなど秋田の名物や名産が楽しめる「秋田きりたんぽ茶屋 阿佐ヶ谷」はランチもオススメです!

間も無くランチタイムが終了する14時前、阿佐ヶ谷周辺でランチ難民になりかけたところ、阿佐谷一番街にある秋田料理専門のカフェ&バー「秋田きりたんぽ茶屋 阿佐ヶ谷店」の店頭に出されていたこの看板を発見!気づけば入店していました。

さて、オーダーした「厚切りブタたんプレート」は夜桜が舞うお皿で提供されました。
(この日のがっこはしそ巻き大根と秋田のピリ辛きゅうり)

見てください!この分厚さ!!
ブタたんは200gとたっぷりのボリューム!!食べ応えあり!!噛むほどにあじが染み出してめちゃくちゃおいしい。

そして、食後に秋田名物のナガハマコーヒー。
空のカップとガラスのフィルターとタイマーがセットで提供されます。

タイマーがなったら、フィルターをコーヒーカップの上に置くと・・・カップにコーヒーが落ちる仕組みのようです。
アイスコーヒーをオーダーするとグラスに落ちていくコーヒーが見られます

日を改めて・・・
「緑のざる中華」をいただきました!!(この日のがっこは、いぶりがっことしそ巻き大根)
のどごしが良くて、箸がすすみあっという間に完食。
薬味はごまと海苔だけにもかかわらずとても美味しくいただきました。

*東京で緑のざる中華が食べられるのはここだけ。とのこと。

この日のドリンクは「ナガハマコーヒー」のカフェオレをいただきました。
コーヒーポットにコーヒーを落としてミルクと混ぜるので、好みの濃さに調整できるのが嬉しいですね。

レジ前には秋田の物産品コーナーもあります。
物産品のみのお買い物もできるので、故郷の味が恋しい時、秋田気分を味わいたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

昨年末にお伺いした際は、きりたんぽ鍋とババヘラアイスをいただきました。
こちらも併せてご覧ください。

【杉並区】阿佐ヶ谷で秋田旅行気分が味わえる?!阿佐ヶ谷一番街に「秋田きりたんぽ茶屋」がオープンしていました

「秋田きりたんぽ茶屋 阿佐ケ谷」はこちら

2022/05/17 05:45 2022/05/17 09:32
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集