【杉並区】<7月29日変更追記あり>南阿佐ヶ谷に本とくつろぎのスペース「unjour d’azur cafe(アンジュールダジュール)」が2023年8月10日にオープンします!

<7月29日 変更追記>

先日2023年8月4日オープン予定とお伝えしましたが、グランドオープンは8月10日になったようです。店頭の看板にグランドオープンの日にちが書き加えられました。

<変更追記ここまで>

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

南阿佐ヶ谷駅の「貴貫ずし」の隣で新店舗がプレオープンしてるという話を聞き現地へ

店頭には、本とくつろぎのスペース「unjour d’azur cafe」と記載された綺麗なブルーのポスターが掲示されていました。

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

窓から覗いてみると、店主さんが出てきてくださったので聞いてみると、この日は関係者のみのテストオープンだったそうです。

せっかくなので・・と店内にご案内していただきました。
店内に入ると、目に飛び込んでくるグリーン。ガラッと雰囲気がかわり青梅街道沿いとは思えないほど静かな空間で別世界に迷い込んだような感覚になりました。

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

ドリンクメニューは下の写真の通り。

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

おすすめのアンジュールブレンド。
クセがなくまろやかでとても飲みやすかったです。

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

そして、手作りのベイクドチーズケーキ。
乗せられているベリーのソースも手作り。お店でコトコト煮込んでいたそうです。
チーズの味がしっかりと生きていて、ソースとの相性も抜群でした!

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

店内はカウンターが5席に小さいテーブル席が3席ほど。
コーヒーと共に、店内に並んでいる本や持ち込んだ本を読みながらゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

アンジュールダジュール(8月4日オープン)

実はこの日、以前号外NETで紹介した「CAFE bubble」の前を通りかかった際に店主さんにお会いでき、オープン日などをお伺いしていたところ「unjour d’azur cafe」をご紹介いただきました。
おふたりは同じコーヒースクールに通っていた仲間で、いわば姉妹店。お店の場所も偶然だったそうです。

【杉並区】南阿佐谷駅近く、青梅街道沿いに2023年8月初旬「CAFE bubble」がオープンするようです!

グランドオープンは両店ともに、2023年8月10日。オープンが楽しみですね。

8月10日オープンの「unjour d’azur cafe」はこちら

 

2023/07/25 15:30 2023/07/29 19:08
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集