【杉並区】待ってました夏の風物詩!2023年8月4日〜8日、4年ぶりの「阿佐谷七夕まつり」が開催されます!

2023年8月4日、阿佐ヶ谷地域で4年ぶりの開催となる「阿佐谷七夕まつり」がスタートしました。

【杉並区】4年ぶりの開催となる「阿佐谷七夕まつり」は8月4日〜8日!南口広場には提灯が設置されました!

南口の阿佐谷パールセンター商店街アーケード内には通路左右に金銀の、中央に色とりどりの流しや各店舗・団体によるハリボテがあちらこちらに吊り下げられていました。

はりぼての作品は、今をときめくあの人やあのキャラクターなど多種多様。
是非、実際に現地で見てみてください。大物の超大作などありますのでお楽しみに!
(初見で見たい方のネタバレ防止に各エリアごとのハリボテは開催終了後に紹介させていただきます。)

すずらん通りにも吹き流し、中程には杉並区といえば?!のキャラクターのハリボテも飾られていました。

川端通りにはハリボテはありませんがたくさんの吹き流しが楽しめます。

なお、阿佐ヶ谷神明宮では「七夕まつり」期間中、限定御朱印が頒布されます。
(5日、6日はバリ舞踏祭の限定御朱印も頒布されます)
お祭りの前後で是非、お立ち寄りください。

また、8月5日、6日の2日間は神明宮 能楽殿で「阿佐ヶ谷バリ舞踏祭」が、

阿佐ヶ谷神明宮はこちら

8月6日は一番街で「大人の縁日」が開催されます。

「阿佐谷七夕まつり」と合わせて、「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」「大人の縁日」にも是非、お立ち寄りください。

 

2023/08/05 14:00 2023/08/05 20:56
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集