【杉並区】パールセンター商店街での47年の歴史に幕…民芸の店『ねじめ』さんが閉店してしまいました

パールセンター商店街で長らく営業されていた
『ねじめ民芸店』が8月7日をもって閉店されました。

このお店は作家のねじめ正一さんが店長をつとめるお店としても有名でした。

先月末にお伺いした際、ビルの建て替えで閉店とあったので聞いてみましたが、ビルの立て直しがすんでもお店の再開はしないとおっしゃっていました。当初、8月中旬くらいまでとの案内でしたが、商品が完売で少し早めに閉められたのかもしれませんね

阿佐ヶ谷パールセンター商店街では47年も営業されていたんですね。歴史あるお店の灯がまた一つ消えてしまいました。さみしくなりますが、長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。

閉店といえば…7月末で閉店した『小さなドイツ村』のシャッターに店主からのメッセージが貼られていました。

こちらのお店も店頭にある大きなぬいぐるみが癒しでした。お疲れ様でした。

【杉並区】あの子達にももうすぐ会えなくなる!?パールセンター癒しのお店が7月末で閉店するようです

閉店してしまった民芸の店『ねじめ』はこちら

(YukI)

2019/08/14 08:00 2019/08/17 00:43
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集