【杉並区】東高円寺駅直結!タピオカミルクティー専門店「幸空山」1号店がついにオープン!!プレオープンで芋園デビューしてきました!

先日お伝えしていた東高円寺駅直結タピオカミルクティー専門店『幸空山』1号店がついに本日8/23(金)オープン!!

7月の圓滿茶屋(新高円寺) 、8月のtik tea(荻窪)と同様 ぎりぎりまでオープン日の情報がなく、突然オープンしていてびっくり!!(圓滿茶屋はHOT PEPPERでオープン予定は出ていたものの、店舗前に出たのは前日)というのが続いていましたが…こちらも…

たまたま近くに用があったので、様子を見に行こうと駅に向かっていると、蚕糸の森公園の入り口でタピオカドリンクっぽいカップを持った子たちがいる。そして、横断歩道を渡ってくる子たちの手にもタピオカドリンク…「もしかして??」階段を降りていくと…あれ開店している?

幸空山1号店 東高円寺駅

が、看板とかは特に出ていない。かわりに手書きのポスター?が壁に貼られている。
近づいてみると…

幸空山1号店 東高円寺駅
え??今日(8/22)がプレオープン??しかも、50%SALEですと??
中にお客さんが見当たらないけど、、入ってみよう!

入店してカウンター向かうと、店員さんが申し訳なさそうに
「ごめんなさい、タピオカがなくなってしまって、今、準備中なんです」(あ、なるほどだからお客さんいなかったんだ)
芋園(いもえん)も美味しいですよ。いかがですか??」とオススメされました。

芋園ってなんですか?と聞くと、メニューを指差し「これです」と教えてくれました。

が、メニューに載っている写真を見てもいまいちわからず、どんな味か聞いてみると「食べてみますか?」と小さなカップに入れてくれました。半透明の小さい円柱(ベビーチョコをふた回りくらい大きくした感じ、わかります?)
あ、タピオカとはまた違う不思議な食感で美味しい!ということでオーダー。

ソファ席は小さいテーブルが4つ置いているので、人数によっていろいろレイアウトできそうです。
ドアをはさんで反対側にはカウンター席。こちらには椅子が4脚配置されていました。
店内を見ているうちに出来上がってきました

緑茶ミルクティー芋園トッピング Mサイズ
氷少なめ甘さ普通

カップの底に見える透明のチョコベビーのようなものが芋園です。
予想していた色(緑色だと思っていた)と違ったので、え?これは緑茶??とびっくりしましたが、飲んでみるとちゃんと緑茶ミルクでした。芋園が美味しい!新発見!!

タピオカもいいですが、芋園オススメです!!

ちょうど店内が貸し切り状態だったので、お客様がくるまで店員さんにもいろいろ聞いてみました。

グランドオープン日は?→明日8月23日(金)
営業時間は?→11時30分〜21時
定休日は?→なし

告知はなかったですが、当初Instagramでは12日Open、Open3日間は半額セールという情報が出ていたので、もしかしたら明日からセールがあるかも…?気になる方はぜひ、行ってみてください!

上り方面のホーム側の改札を出てすぐ!改札を出たら看板が見えるくらいです↓

東高円寺駅直結の幸空山はこちら↓

(YukI)

【杉並区】[高円寺]にまたタピオカ専門店がオープン?!今度のお店は東高円寺駅直結、改札の目の前!!

【杉並区】7/6(土)高円寺に台湾タピオカ専門店『圓滿(園満?)茶屋』がついにOPEN!!

【杉並区】今度はタピオカパンケーキ??高円寺の台湾タピオカ専門店『圓滿茶屋』で本日8/10から新メニューが登場!!

2019/08/23 08:00 2019/08/23 08:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集