【杉並区】コロナに負けるな!お家ゴハン応援、子育て応援ランチなど実施されているお店見つけました

新型コロナウィルス感染症の拡大防止で休校になったことをうけ、さまざまな企業での食事支援などがニュースになっていますが、個人商店でも『家ごはん応援』『子育て応援ランチ』などの動きが広まってきています!

以前、号外NETでも紹介させていただいたお店でも実施されていました

荻窪すずらん通りの鉄板焼きとお好み焼きのお店『京音』では平日ランチ(テイクアウトのみ)を3/3より開始しています

【杉並区】関西ではお馴染みのアレが食べられるお店!!京都風お好み焼き、京野菜鉄板焼きのお店『京音(けいおん)』に行ってきました!

青梅街道ぞいの中華そばのお店『吾ガ輩ハネコ』では3月は毎週月曜日 11時半〜14時『子育て応援ランチ』を実施中!(月曜日はお子様同伴のお客様のみの営業となります)

【杉並区】金曜日は定食の日!『吾ガ輩ハネコ』は中華そばだけじゃなく、定食も秀逸でした!

阿佐谷パールセンターの中程にある『ミート屋』では家ゴハン応援として平日11時〜18時お持ち帰り生麺のサービスを実施中です

牛丼チェーン店の『吉野家』やオリジン弁当などでも食事準備支援などされているので、便利に利用されてみてはいかがでしょうか

今回は以前ご紹介させていただいたお店を主にご紹介させていただきました。が、そのほかにもいろいろと支援されているお店も多いと思いますので、お近くでも探されてみてはいかがでしょうか?
また、杉並区内で応援ランチなどされているお店の情報もお待ちしています!

関西風お好み焼きと京野菜鉄板焼きの『京音』はこちら

中華そば『吾ガ輩ハネコ』はこちら

パールセンターの『ミート屋』はこちら

(YukI)

2020/03/22 09:15 2020/03/22 12:42
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集