【杉並区】ついに阿佐ヶ谷と西荻窪にも仮想百貨店が誕生!!5月20日に『阿佐谷百貨店』と『西荻窪百貨店』が同時オープンしました!!

2020年4月にオープンした仮想高円寺『高円寺百貨店』、5月1日にオープンした仮想荻窪『荻窪百貨店』に続き、ついに阿佐ヶ谷と西荻窪にも誕生!!

仮想阿佐ヶ谷『阿佐谷百貨店』と仮想西荻窪『西荻窪百貨店』5月20日(水)にオープンしました。

阿佐ヶ谷駅

『阿佐谷百貨店』とは…
阿佐谷ジャズストリート実行委員会が『おうちで楽しむ、阿佐ヶ谷』をテーマに立ち上げた仮想阿佐ヶ谷の百貨店です。
阿佐谷ジャズストリート実行委員会、阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りの協力のもとで、阿佐ヶ谷にあるコミュニティスペース【マルコせいさく所】が運営しています。
 
阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷周辺でテイクアウトや通販、配信など実施されている店舗募集中!
阿佐谷百貨店』に店舗を掲載して【無料】、阿佐ヶ谷の街を盛り上げませんか??
→(阿佐谷百貨店 掲載申込ページ)

西荻窪駅

『西荻窪百貨店』とは…
チャサンポーの愛称で知られるイベント西荻茶散歩が『おうちで楽しむ、西荻窪。』をテーマに、1号店である『高円寺百貨店』の協力を得て 立ち上げた仮想西荻窪の百貨店。
デザイン事務所スクラップリングが運営しています。
西荻窪でテイクアウトや物販、動画配信などに取り組むお店を募集中!
掲載は無料です。お申し込みは→(西荻窪百貨店 掲載申込ページ)
西荻窪百貨店にお店を登録して西荻窪の街を盛り上げましょう!!

高円寺フェスが立ち上げた1号店の『高円寺百貨店』からはじまり、1ヶ月半で区内4駅(高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪)全ての街に仮想百貨店が誕生しました。
各店舗ともお店の情報がたっぷりなので、自粛期間があけてからは街(駅)の便利帳やネット上のタウンページとしても利用できそうですね。

【杉並区】仮想高円寺『高円寺百貨店』が誕生!高円寺のテイクアウトやデリバリー対応の飲食店や通販対応の物販店などを紹介!

【杉並区】高円寺に続いて荻窪も!おうちで楽しむ仮想荻窪『荻窪百貨店』がオープン!テイクアウトやデリバリー対応店などを紹介!

 

それぞれの百貨店のサイトに4店舗のリンクが貼られているので、自粛期間が解けたあとに行きたいお店をピックアップして解除後の楽しみにされてはいかがでしょうか??

2020/05/23 08:00 2020/05/29 08:55
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集