【杉並区】癒しをありがとう!『大和園』前のおたまじゃくしがついに子カエルに!!少しずつ自然に帰っていきます。

『大和園』前のおたまじゃくしもすくすく育ち、あっという間に巣立ち(といっていいのか?)自然にカエル時がやってきました。
跳んで外に出て行ってしまわないように、返しがついた蓋が被せられていました。

前足がでてきた子たちはどんどん石の上に登ってきます。
そして、すでに尻尾がなくなってカエルになったチビカエルちゃんは外にでたくてうずうずしているようで箱の側面にあがってきていました。

尻尾はまだありますが、手足をつかってカエル泳ぎしている姿も…(真ん中右側)

店主のお話では、少しずつ自然に帰していくとのことでした。

まもなく旅立つ自然界は天敵も多く、子ガエルたちにとって厳しい世界ですがたくましく生きていってほしいです。

『大和園』さん、今年も束の間の癒しをありがとうございました。

おたまじゃくし成長記

【杉並区】パールセンターの癒しスポット?!成田東生まれの『オタマジャクシ』は今日も元気に育ってます!

【杉並区】元気に成長中!!パールセンターのおたまじゃくしに足が出てきたよ!→5/14 近況写真追加

【杉並区】お別れの時期が近づいてきました。パールセンターのおたまじゃくしに会えるのもあとわずかです!

2020/05/22 17:30 2020/05/22 23:03
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集