【杉並区】グツグツ煮立った状態で提供されるスープに衝撃!純情商店街にオープンした「鶏白湯専門店 つけ麺まるや」で鶏白湯塩つけ麺を食べてきました!

2023年7月24日、高円寺純情商店街に福島県いわき市発の「鶏白湯専門店 つけ麺まるや 高円寺北口店」がオープンしました!

【杉並区】高円寺純情商店街に福島県いわき市発の「鶏白湯専門店 つけ麺まるや 高円寺北口店」がオープン予定です!

桜島地鶏を使用したコラーゲンたっぷりの濃厚スープが特徴!とのことだったので、鶏白湯塩つけ麺をオーダー。
カウンター席の前には〜鶏白湯つけ麺の楽しみ方〜が掲示されていました。

しばらくすると、焼き物の器に入った麺とグツグツと煮立ったつけダレが運ばれてきました。
つけダレは土鍋て提供されるので、最後まで温かい状態で食べることができます。

鶏白湯スープは白濁しているのでわかりにくいですが、中にはメンマと2種類のチャーシューが入っています。
濃厚でまろやかなスープに無添加麺がいい塩梅に絡んであっという間に麺を完食。

割スープを頼んで、残った白湯スープも飲み干し、完食。
最後まで美味しくいただきました。

各SNSでも開店のお祝いと、つけ麺やラーメンの画像つきの食レポがたくさんあがっていました。
他のメニューのレポなど気になる方は、是非検索してみてくださいね。

奥にはテーブル席もあり、お友達やご家族ともお食事が楽しめるようになっていました。

7月24日にオープンした「鶏白湯専門店 つけ麺まるや 高円寺北口店」はこちら

2023/08/11 22:00 2023/08/11 22:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集